ビューティガレージのインボイス番号を教えてください。また、インボイス番号はどうやって確認すればよいですか?

ビューティガレージのインボイス番号(適格請求書発行事業者登録番号)は「T6011301013031」です。
こちらの番号は、2023年10月以降に弊社が発行する適格請求書等に記載いたします。
 
※事業者のインボイス番号は、事業者国税庁の「適格請求書発行事業者公表サイト」でも検索・確認することができます。
こちらのWebサイトは、「取引先の登録番号をあらかじめ控えた上で、その番号が嘘のものではないか、間違っていないかを確認できるサイト」になります。
そのため、ビューティガレージ以外のお取引先の会社名から検索して「その事業者は登録事業者かどうか」を確認することはできません。
ただし、法人の登録番号は、「T+法人番号(13桁)」となっていますので、国税庁「法人番号公表サイト」で社名や所在地などから法人番号を検索し、その後その番号を利用して確認することができます。
一方、個人事業者についてはこの方法では検索することができませんので、個別に取引先に対して登録(予定)の有無や登録番号を確認するなどの対応が必要となります。

このQ&Aは、お役に立ちましたか?

キーワードから質問を検索

※商品をお探しの場合は商品検索をご利用ください。

お問い合わせ

解決できなかった方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。